Photos and videos from all countries

Photos and videos for #綺麗

今日はホテルでランチ!ビーフカツレツ❗️ #かわいい #可愛い💕 #素敵 #美しい #大好き #楽しい #ワンピース #美味しい #きれい #綺麗

1 0 Oct 23, 2017

#怖い絵展 #上野の森美術館 #上野#ジェーングレイ #ジェーングレイの処刑 #息を飲みました #圧巻の迫力 ・ イングランド歴代女王といえば、メアリ1世、エリザベス1世、メアリ2世、アン、ヴィクトリア、エリザベス2世(現女王)の6人とされているが、正確にはもうひとりいる。メアリ1世より先に即位し、イングランド最初の女王を宣言したジェーン・グレイだ。ただし玉座に座ったのはわずか9日間。追われて半年後には処刑されてしまう。まだ16歳と4か月。花の盛りだった。シェイクスピアの生まれるちょうど10年前、1554年のことである。 ・ 以来、ジェーン処刑シーンは数多く描かれてきたが、300年後のロマン主義吹き荒れる中、フランス人画家ドラローシュが異国の歴史画として描いたこの絵が、一番の人気作となっている。ロンドン留学中の夏目漱石も魅了され、小説『倫敦塔』に反映されたことは広く知られているとおり。 ・ きわめて演劇的な、計算されつくした画面。 ・ 左に巨大な円柱があり、宮殿の一間とおぼしき場所で処刑が行なわれようとしている。その円柱にすがりつき、背中を見せて泣く侍女と、失神しかける侍女。後者の膝におかれたマントと宝石類は、直前までジェーンが身につけていたものだ。斬首の際、邪魔になるので脱がねばならなかった。 ・ 若き元女王は真新しい結婚指輪だけを嵌め、サテンの艶やかな純白ドレスは花嫁衣装のようでもあり、自己の潔白を主張するかのようでもある。目隠しをされたため、首を置く台のありかがわからず手探りするのを、中年の司祭が包み込むように導こうとしている。台には鉄輪が嵌められており、動かないように鎖で床に固定されている。ジェーンの身分を考慮した房付きの豪華なクッションが足もとにあり、ここに腹這いとなって首を差し出すのだ。床には黒い布が敷かれ、その上に血を吸うための藁が撒いてある。 ・ 若々しく清楚な白い肌のこの少女は、一瞬後には血まみれの首なし死体となって、長々と横たわっているのだ。そこまで想像させて、この残酷な絵は美しく戦慄的である。 ・ (中野京子著『怖い絵 泣く女篇』より) ・ ----- ポール・ドラローシュ ・ あたしはこの絵を見た瞬間、ジェーングレイに見惚れてしまった。 ・ 謂れのない罪を浴びせられて、処刑の直前になっても暴れるでもなく、ただただ手を引かれ受け入れるジェーングレイ... #愛しい ・ 腕の感じがまだまだ幼いことを感じさせる肉感で、危うい表情にもインパクトがあって息を飲んだ。 #綺麗 #素敵

0 0 Oct 23, 2017

いつもよりなんとなく綺麗に見えたので購入! お風呂で熟読! この本を読んで少しでも参考になり、綺麗になれるかと🌞笑 改めて言葉のもつ力、与える力ってすごいなって思いながらいくつか頭に残るのをピックアップしました!😆 バラエティーでしか見たことなかったIKKOさんが、仕事とは美しさとはについての格言がまとまってる本でして、3分の1くらいは女性の化粧についてなので女性にもオススメですね!✨ 前向きにポジティブになれる本でした☺️ 料理もそうだし、物もそうだけど美しいもに驚かされて心うたれてる時が特に幸せを感じますね😆 #IKKO #本 #格言 #綺麗 #お風呂 #読書 #美しい #言葉 #力 #仕事 #どんだけ〜 #relax #time #bathroom #book #beautiful #butterfly #art #tv

3 0 Oct 23, 2017

. . 宮古島🌴行きたーーいっ💗!! . . #沖縄 #okinawa #宮古島 #与那覇前浜ビーチ #砂山ビーチ #海 #sea #beach #love #綺麗 #旅行 #行きたい場所 𓇼𓀤𓆉

1 0 Oct 23, 2017

撮影終わりで素敵なお花をいただきました😍💐 早速部屋に飾ったら綺麗~✨✨✨ ありがとうございました🙇💓 . 明日も朝早いから早く寝なきゃ💤 おやすみなさい😌🌃 . #お花 #置き花 #花束 #爽やかな色合い #綺麗 #ありがとうございます #部屋にお花があると嬉しい #明日も頑張るぞ #おやすみなさい

3 0 Oct 23, 2017

綺麗な虹🌈 久しぶりの晴れ☀️ やっぱり気持ちよかったな〜☺️ ... #虹 #綺麗 #景色 #台風後 #久しぶり #晴れ #やっぱ気持ち良いね ♡♡

2 0 Oct 23, 2017

I MIGHT DIE FOR THE THINGS I DID 😪🦋

38 5 Oct 23, 2017

#怖い絵展 #上野 #上野の森美術館 #オデュッセウスとセイレーン #綺麗 セイレーンって、やっぱり魅力的だなぁ...✨ ・ #followme

0 0 Oct 23, 2017
IRFS.AZ © is created in 2017, our goal is to provide people with information from Instagram API, that includes photos, videos and other media information from Instagram.